小浪底水利ターミナルで22日、3本の排砂トンネルのゲートが開かれた。今年の洪水対策に向けた黄河水量・砂量調整が始まった。ダムからの排砂量は1億トンを超える見込み。
新華社記者 郝源撮影
「中国網日本語版(チャイナネット)」2026年6月23日