ホーム>観光
japanese.china.org.cn | 04. 07. 2013

天に抱かれた地上の宝石 九寨溝を旅する

タグ: 九寨溝 富士山 世界遺産

 

写真2:四季、天候によって色を変える五彩池

 

  九寨溝がユネスコの世界遺産に登録されたのは1992年だった。

その年、私は北京大学の留学生だった。宝石のように青い湖と神秘的なチベットの村を雑誌の写真で見て、(当時はネットなどなかったのだ!!)北京周辺の黄色い殺伐とした大地との差に中国の大きさを思い知ったものだった。

1992年当時、九寨溝に行くには四川省の大都市まで汽車で行き、毎年、くじびきのように落ちるという噂の山地を疾駆する長距離バスに乗るしかなかった。しかし、今回の旅行を計画していたとき、世界でも珍しい高地で地形の険しい標高3447メートル九寨溝現地に2003年九寨黄龍空港が建設されていることを知った。

 

   前へ   1   2   3   4   5   6   次へ  


 

コメント

コメント
名前
最新コメント (0)