ホーム>観光
japanese.china.org.cn | 23. 07. 2015

金色の門源県 祁連山脈の麓の広大な風景

タグ: 青海 祁連山脈 金色


菜の花畑を抜ける動車組。蛟竜が花の海を進むようである。

7月、私たちは青海省北部の門源回族自治県を訪れ、曲がりくねった山道を登り、標高3798メートルにある達坂山トンネルを抜けた。トンネルを抜けると、遠くに黄金色のまぶしいほどの広大な風景が目の前に現れた。色鮮やかな黄色い花は北は祁連山脈、南は達坂山に面し、西の永安城から東の玉隆灘まで100キロメートル続き、果てしない金色の海のようである。ここの山や水は色とりどりの「衣」を羽織り、黄金色の菜の花畑は時に一面の緑になり、高速鉄道や動車組が抜け、このような大規模な色の構成を見ると思いが駆け巡り、心が躍る。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2015年7月23日

1   2   3   4   5   次へ  


 

コメント

コメント
名前
最新コメント (0)