ホーム>観光
japanese.china.org.cn | 31. 05. 2016

重慶野生動物世界 生後1カ月の可愛いキリンの身体測定

タグ: 重慶 野生動物 赤ちゃん


生まれたばかりなのに身長が190センチもある赤ちゃんを見たことがあるだろうか。それはキリンの赤ちゃんである。重慶野生動物世界の飼育員は、生まれたばかりの動物の赤ちゃんを昼も夜も関係なく交代で世話し、飲食、睡眠、活動状況を観察し、ミルクを飲んだ時間や排泄した時間などを正確に記録している。それだけでなく、身体測定も定期的に行う。しかし、測定は想像以上に大変で、身長2メートル近くあるキリンの赤ちゃんは元気よく飛び跳ね、50センチ近くあるトラの赤ちゃんは動き回り、飼育員は測定するのにかなりの労力を費やす。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2016年5月31日

1   2   3   4   5   次へ  


 

コメント

コメント
名前
最新コメント (0)